【二子玉川】ネギタン塩発祥の地『まんぷく』で食べすぎて満腹

創業70年超…みんな大好き、もちろん俺も大好き(笑)「ネギタン塩」発祥のお店としても有名な

 

『まんぷく』二子玉川店へ。

 

六本木ヒルズや青山など都内に5店舗あるんですね…。

二子玉川店は「和」がコンセプトで、掘りごたつやテーブル席などの落ち着いた雰囲気。

 

まずはいつも通りスパークリングワインから(笑)選んだのは日本の「てぐみ丹波ワイン」

色味の通りしっかりとぶどうを感じられるワインですね。

 

■自家製まんぷくサラダ

 

■ネギ上タン塩 ★いっしーリコメンド

マストでいきたいのがこちらのネギ上タン塩。まずは裏側をじっくり…程よい焦げ目がつくくらいまで焼き上げ、ネギののっている面はサラッと。味付けされたネギの旨味とタンのシャッキリ感、そして焼き目のカリッとした食感がたまらないんです♡

さすがオリジナルは偉大だね!

 

■和牛四種盛り合わせ

カイノミ、シンシンはわさび塩で。カメノコ、三角バラはちょい甘めのタレで。

もっとシンプルに食べたかったので、塩も別に用意してもらったよ。どれもクオリティーが高いけど、シンシンが好きかな。

 

■赤身といくらの軍艦・霜降り炙り握り

こちらもオススメの和牛寿司。

こぼれ落ちるほどのった、いくらの上には金粉、そして周りにはノリの代わりに上質な赤身肉♡

なんて豪華なんでしょう(笑)

いくらの塩味と滑らかでエロティックなテクスチャーの赤身がもうたまらないですね♡

炙り握りはジューシーなザブトンで。これまたペロリと。

 

■西麻布十々の生ロース飯 ★いっしーリコメンド

系列店の西麻布「十々」でも出しているメニュー。

ちょい甘めのネギ飯にノリ、そしてタレをたっぷりつけたロース肉をそのネギ飯にドン!!

ここにちょいワサビをのっけて丸めて口の中へ…。俺のような生肉Loverであれば悶絶間違いなし!?

 

■ザブトンの炙り焼き

まだまだ幸せは続きます(笑)サラッと炙ったザブトンを濃厚卵黄とライスにつけて…黄金トリオな食べ方で。

 

■自家製出汁の冷麺

サッパリ締めたくて冷麺を。

 

■まんぷく名物ガーリックライス

まさか冷麺で締めのつもりが、何を思ったかご飯ものを追加(笑)

パラッパラに炒められたライスには、しっかりガーリックの効いているなかなかのパンチ力で完全ノックアウトです(笑)

メンズは好きそうな味だよねぇ。

 

■モンブランモナカ

最後に食べたこちらのアイスがまぁ秀逸…。パリッとしたモナカに濃厚ネットリモンブランと冷たいアイス。

上にはでっかい栗ね。シーズン限定(しかたないけどね…)がなんとももったいないくらいうまいなぁ。

 

そして最後に予約した人へのお土産もいただいちゃったよ。

中を開けると炭火焼重でした。まんぷくに来れば、次の日の朝ご飯までまかなえちゃうんです(笑)

 

いろんな料理のジャンルがあるけど、その中でも焼肉はここ数年変化が凄まじいよね。

昔なんか、カルビとロースしか食べた覚えなかったのに(笑)

 

70年の歴史があるのに随時アップデートしていく姿勢は素晴らしい。

そりゃぁ流行るわけです。

 

【まんぷく 二子玉川店】
050-5596-5551
東京都世田谷区玉川3-13-7 柳小路南角 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13227263/

 

 

関連記事

  1. 【恵比寿】粉者の勢いは止まらない…『とり料理 鳥者』恵比寿にオープン!!

  2. 【六本木】肉食系女子とムフフな夜♡『Entrecote RUSTEAKS(アントルコート ラステイクス)』

  3. 【広尾】とんかつレジェンドの作る最強のとんかつがここにある…『広尾とんかつひとみ』

  4. 【東京】『Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)』でWhitedayのお祝い

  5. 【目黒】けんしろう一家の三男坊「焼肉うしみつ一門」は期待値をはるかに凌駕した!

  6. 【新橋】アットホームなホスピタリティーが魅力『うしごろバンビーナ 新橋店』で楽しい焼肉

  1. 新宿でうしごろの頂点の実力を見た…『USHIGORO S. SHINJUKU』

    2022.05.24

  2. 【秋葉原】アキバ感ゼロのデート飯『PIZZERIA&BAR NOHGA(ノー…

    2022.05.14

  3. 【銀座】『アルマーニ リストランテ銀座』で至高のLuxury Lunchを

    2022.05.07

  4. 【中目黒】グリーンと本に囲まれた中目黒のイタリアン『the GARDEN(…

    2022.05.06

  5. 【銀座一丁目】『LOUANGE TOKYO Le Musee 』で母の日のお祝いを

    2022.05.05

  1. 新宿でうしごろの頂点の実力を見た…『USHIGORO S. SHINJUKU』

    2022.05.24

  2. 【秋葉原】アキバ感ゼロのデート飯『PIZZERIA&BAR NOHGA(ノー…

    2022.05.14

  3. 【虎ノ門】Araratで『WAIMARAMA(ワイマラマ)』キララカのマリアージ…

    2022.04.21

  4. 【乃木坂】明石前で楽しくうまい『The INNOCENT CARVERY(ジ・イノセ…

    2022.03.21

  5. 【銀座】「焼鳥の真髄は鮮度に在り」近火強火の伝統焼鳥を適正価格…

    2022.03.17