【東京】『Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)』でWhitedayのお祝い

WhitedayのDinner…

毎年どこにしようか迷うんですけどね。

あっ、本当はリピートしたいお店がたくさんあるんですよ…ただ仕事柄新規開拓しなきゃいけなく(涙)

 

…で今回選んだのは新丸の内ビル6階にあるオーストラリア料理のお店

『Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)』

3/1に店名や何やら大幅に変わったんです。以前の名前は「ソルト バイ ルークマンガン」

聞き覚えのある人も多いんじゃないかな。

 

 

ちなみに「ワトル」とはオーストラリアの国花で、ヨーロッパでミモザ、アカシアって呼ばれている黄色い花なんですね。写ってないけど、実は俺もこれに合わせて黄色のニットで来てます(笑)

 

テーブルにもワトルと共にこんな素敵なメッセージ…。

 

席に座るとオーストラリア型のお皿と、オペラハウスに見立てたナプキンが。ここら辺もニクい演出でしょ(笑)

 

今回予約したのは女子ウケも良さそうな乾杯のスパークリングワインがついている「プリフィックスコース」

4品の中、前菜とメインを選べるじ「少食男子」にも嬉しいコースです(笑)

 

■牡蠣食べ比べ

これはコース外でオススメってことで頼んだ、タスマニア産牡蠣の食べ比べ。一つはシンプルに生牡蠣、もう一つは酸味強めのジュレにタルタルのついた味付け牡蠣。身のしっかりしたプリプリの牡蠣は甲乙つけがたいな。

 

■アミューズ

 

■タスマニア産サーモンのグラブラックス

前菜は4種類からチョイス。

あると頼んじゃうサーモンはネットリ感がちょいエロスを感じさせる味。

控えめなキャビアと食感にアクセントを加えるレンコンチップ、新玉ねぎのジュレにピクルスで爽やかな味に。

 

■クイーンズランド産穀物牛フィレのグリル ★いっしーリコメンド

メインは5種類からチョイス。

生肉Loverの俺としては焼き加減はレアで。とろっとろのマッシュポテトとちょい変化球のいぶりがっこバターをつけて。

まずはベースとなる肉が極上。ナイフいらないんです、いや…マジで。そんくらいのとろけるような柔らかさ。

そのままでももちろんいいし、色々ソースやサッパリ酸味強めのサラダと食べてもいいし…。いやぁ…うまい!!

 

■デザート盛り合わせ

デザートはメッセージ付きのデザートプレートを。こういうの嬉しいよね。自分で頼んでおいて自画自賛でなんだけど(笑)頼めばどなたでもやってくれるはずです…男性の皆さんお忘れなく…。

 

最後はお店からこんなメッセージも。これは俺も予想外(笑)

 

とにかく至れり尽くせり…色々気を使っていただきありがたい限り。

大満足のWhiteday Dinner。

これで我が家も平和です(笑)

 

【Wattle Tokyo】
050-5589-2214
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 6F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038524/

関連記事

  1. 【恵比寿】東北の食材にこだわりあり!恵比寿のイタリアン『ALMA(アルマ)』

  2. 【目黒】目黒の隠れ家イタリアン『RINASCIMENT(リナシメント)』でAnniversary Dinner

  3. 【六本木】オトナの隠れ家Open『粲sun』

  4. 【恵比寿】自家製絶品パスタに舌鼓『Osteria del Ciao(オステリア デル チャオ)』

  5. 【新宿三丁目】会社メンバーと「TOKYO KITCHEN」で絶品なでしこポークを堪能

  6. 【銀座】『Anchor Tokyo(アンカートーキョー)』でHappy デート飯

  1. 新宿でうしごろの頂点の実力を見た…『USHIGORO S. SHINJUKU』

    2022.05.24

  2. 【秋葉原】アキバ感ゼロのデート飯『PIZZERIA&BAR NOHGA(ノー…

    2022.05.14

  3. 【銀座】『アルマーニ リストランテ銀座』で至高のLuxury Lunchを

    2022.05.07

  4. 【中目黒】グリーンと本に囲まれた中目黒のイタリアン『the GARDEN(…

    2022.05.06

  5. 【銀座一丁目】『LOUANGE TOKYO Le Musee 』で母の日のお祝いを

    2022.05.05

  1. 新宿でうしごろの頂点の実力を見た…『USHIGORO S. SHINJUKU』

    2022.05.24

  2. 【秋葉原】アキバ感ゼロのデート飯『PIZZERIA&BAR NOHGA(ノー…

    2022.05.14

  3. 【虎ノ門】Araratで『WAIMARAMA(ワイマラマ)』キララカのマリアージ…

    2022.04.21

  4. 【乃木坂】明石前で楽しくうまい『The INNOCENT CARVERY(ジ・イノセ…

    2022.03.21

  5. 【銀座】「焼鳥の真髄は鮮度に在り」近火強火の伝統焼鳥を適正価格…

    2022.03.17