【中目黒】住所非公表、完全招待制…LDHグループが運営する秘密すぎる隠れ家焼き鳥屋『鳥かぜ』

住所非公表、完全招待制…はい、大好きな言葉です(笑)

 

今回伺ったのはEXILEでお馴染みのLDHグループが運営する焼き鳥屋

『鳥かぜ』

 

場所は中目黒某所…。入口から只者じゃない雰囲気でしょ…。

はい…こんなのも大好きです(笑)

 

店内は無垢材を使ったカウンターにVIPな個室…

 

そして暖簾にはあの目黒の焼き鳥の名店、10年連続ミシュラン一ツ星を獲得している「鳥しき」の文字が。

 

それもそのはず焼き手の大将は本店「鳥しき」で修行後、分店「鳥かど」「鳥おか」と一流店を渡り合った黒崎氏なんですね。

こりゃ食べる前からうまい確定ってことです(笑)

 

コースはシンプルにおまかせコース1種類(14,000円)のみと、完全にお店に委ねるスタイルもいいね。

(もちろん苦手なものは言えば変更してくれます)

 

■キャビアのオープンサンド

いきなりキャビアの登場!カリッとしたブレッドの上にパテとキャビア。

 

■パイタンスープ

意外と薄味ながら、最後にカンボジアの胡椒でパンチを入れたスープは美しいグラスに入って。

 

■ひざ ★いっしーリコメンド

上には濃厚なエシレバター。

チカラ強い弾力と焦げ目の苦みが絶妙でまさにオトナな味。

いきなりココロ鷲掴みだわ…。

 

■焼き豆腐

上にはネギと茗荷、そして胡麻。チョイ濃いめの醤油味。

 

■だきみわさび

プリプリ食感がたまらないムネ肉は、ワサビでさっぱりと♡

 

■卵黄の味噌漬け

色鮮やかな卵黄の上には金粉。

酒のつまみでチビチビいくのが正解…な一品を思わず一口でパクリと(汗)

プチッと破裂しそうだったからね…意外と普通に固かった(笑)

 

■かしわ

上品さ漂うもも肉。

 

■砂肝

絶妙な塩&胡椒加減とコリコリ食感がまさに最高♡

 

■せせり

ジューシーすぎて、手に持つと脂が滴る(笑)

 

■鶏蕎麦

ここで麺を持ってくるあたりがうまいね。

シコシコ中太麺と、しっかり鶏の出汁が効いたスープは専門店レベル。

 

■とうもろこし

ここにきてとうもろこし!!実は大好き(笑)

塩味と甘みのバランスも絶妙。いやぁ…うまいなぁ!!

 

■ブロッコリー

シャキシャキのブロッコリーがまさかこのラインナップの中にね。

 

■レバー ★いっしーリコメンド

当たり前だけど臭みゼロのレバーはレア感ももろ好み。

艶感も凄まじいでしょ!?

 

■手羽先

ジューシーな手羽先はレモンでさっぱりと。

 

■土鍋ご飯 ★いっしーリコメンド

こちら看板メニューの土鍋ご飯。

香りやツヤ感が素晴らしい栃木県産はえぬきを使い、唐辛子味噌、昆布、ちりめん山椒のご飯のお供とともに。

オススメは唐辛子味噌かな。これだけでも買って帰りたいよ(笑)

 

そしてこれまた嬉しい卵も出してくれるのでTKGにしても最高なんです♡

 

■つくね、ぼんじり

…とここで最後の焼き物も。

なんだけどさすがに少食男子もう食えません(汗)

ってことで残ったご飯と一緒に「つくね丼」にしてお土産に持って帰ったよ。

次の日まで「鳥かぜ」の焼き鳥が堪能できるなんて幸せでしょ!?

 

■赤出汁

山椒効いてる!?赤出汁でホッコリ。

 

■モナカアイス

ヒヨコ姿も可愛いアイスは中に隠れナッツが。

 

いやぁ…食った食った(笑)

こだわりの備長炭を使った火入れはまさに完璧。

焼き鳥でこれだけの緩急さがあるコースなので、全く飽きずに食べちゃったよ(残ったご飯はお土産にしたけど…)

 

ちなみに食べログやRettyなどの飲食店評価サイトでの投稿はNGとなっているので、調べても情報がほとんどないはず。

ってなわけで、もしもチャンスがあって行くことになったらこちらの「デート飯」Blogをよく読んでから行ってみてね(笑)

ここ連れて行ったらモテるわぁ…。

 

【鳥かぜ】
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13257808/

関連記事

  1. 【恵比寿】色気溢れるオトナな隠れ家でいただく、肉感的な焼鳥『佐田十郎』

  2. 【神泉】江戸前鮨の伝統を守りつつ若い感性で描かれる新しくモダンな寿司の世界『あじゅう田』

  3. 【六本木】熟練の職人技で拘りの江戸前鮨を『西麻布 鮨 ふくじゅ』

  4. 【中目黒】飲食店激戦区ナカメで14年は伊達じゃない!『ビーフキッチン 中目黒本店』

  5. 【恵比寿】とろっとろのレバーは必食!!『焼鶏 喜鈴 別邸』でデート飯

  6. 【中目黒】気楽にナカメでいただくドイツ料理『SCHMATZ(シュマッツ) 』

  1. 新宿でうしごろの頂点の実力を見た…『USHIGORO S. SHINJUKU』

    2022.05.24

  2. 【秋葉原】アキバ感ゼロのデート飯『PIZZERIA&BAR NOHGA(ノー…

    2022.05.14

  3. 【銀座】『アルマーニ リストランテ銀座』で至高のLuxury Lunchを

    2022.05.07

  4. 【中目黒】グリーンと本に囲まれた中目黒のイタリアン『the GARDEN(…

    2022.05.06

  5. 【銀座一丁目】『LOUANGE TOKYO Le Musee 』で母の日のお祝いを

    2022.05.05

  1. 新宿でうしごろの頂点の実力を見た…『USHIGORO S. SHINJUKU』

    2022.05.24

  2. 【秋葉原】アキバ感ゼロのデート飯『PIZZERIA&BAR NOHGA(ノー…

    2022.05.14

  3. 【虎ノ門】Araratで『WAIMARAMA(ワイマラマ)』キララカのマリアージ…

    2022.04.21

  4. 【乃木坂】明石前で楽しくうまい『The INNOCENT CARVERY(ジ・イノセ…

    2022.03.21

  5. 【銀座】「焼鳥の真髄は鮮度に在り」近火強火の伝統焼鳥を適正価格…

    2022.03.17