【中目黒】住所非公表、完全招待制…LDHグループが運営する秘密すぎる隠れ家焼き鳥屋『鳥かぜ』

住所非公表、完全招待制…はい、大好きな言葉です(笑)

 

今回伺ったのはEXILEでお馴染みのLDHグループが運営する焼き鳥屋

『鳥かぜ』

 

場所は中目黒某所…。入口から只者じゃない雰囲気でしょ…。

はい…こんなのも大好きです(笑)

 

店内は無垢材を使ったカウンターにVIPな個室…

 

そして暖簾にはあの目黒の焼き鳥の名店、10年連続ミシュラン一ツ星を獲得している「鳥しき」の文字が。

 

それもそのはず焼き手の大将は本店「鳥しき」で修行後、分店「鳥かど」「鳥おか」と一流店を渡り合った黒崎氏なんですね。

こりゃ食べる前からうまい確定ってことです(笑)

 

コースはシンプルにおまかせコース1種類(14,000円)のみと、完全にお店に委ねるスタイルもいいね。

(もちろん苦手なものは言えば変更してくれます)

 

■キャビアのオープンサンド

いきなりキャビアの登場!カリッとしたブレッドの上にパテとキャビア。

 

■パイタンスープ

意外と薄味ながら、最後にカンボジアの胡椒でパンチを入れたスープは美しいグラスに入って。

 

■ひざ ★いっしーリコメンド

上には濃厚なエシレバター。

チカラ強い弾力と焦げ目の苦みが絶妙でまさにオトナな味。

いきなりココロ鷲掴みだわ…。

 

■焼き豆腐

上にはネギと茗荷、そして胡麻。チョイ濃いめの醤油味。

 

■だきみわさび

プリプリ食感がたまらないムネ肉は、ワサビでさっぱりと♡

 

■卵黄の味噌漬け

色鮮やかな卵黄の上には金粉。

酒のつまみでチビチビいくのが正解…な一品を思わず一口でパクリと(汗)

プチッと破裂しそうだったからね…意外と普通に固かった(笑)

 

■かしわ

上品さ漂うもも肉。

 

■砂肝

絶妙な塩&胡椒加減とコリコリ食感がまさに最高♡

 

■せせり

ジューシーすぎて、手に持つと脂が滴る(笑)

 

■鶏蕎麦

ここで麺を持ってくるあたりがうまいね。

シコシコ中太麺と、しっかり鶏の出汁が効いたスープは専門店レベル。

 

■とうもろこし

ここにきてとうもろこし!!実は大好き(笑)

塩味と甘みのバランスも絶妙。いやぁ…うまいなぁ!!

 

■ブロッコリー

シャキシャキのブロッコリーがまさかこのラインナップの中にね。

 

■レバー ★いっしーリコメンド

当たり前だけど臭みゼロのレバーはレア感ももろ好み。

艶感も凄まじいでしょ!?

 

■手羽先

ジューシーな手羽先はレモンでさっぱりと。

 

■土鍋ご飯 ★いっしーリコメンド

こちら看板メニューの土鍋ご飯。

香りやツヤ感が素晴らしい栃木県産はえぬきを使い、唐辛子味噌、昆布、ちりめん山椒のご飯のお供とともに。

オススメは唐辛子味噌かな。これだけでも買って帰りたいよ(笑)

 

そしてこれまた嬉しい卵も出してくれるのでTKGにしても最高なんです♡

 

■つくね、ぼんじり

…とここで最後の焼き物も。

なんだけどさすがに少食男子もう食えません(汗)

ってことで残ったご飯と一緒に「つくね丼」にしてお土産に持って帰ったよ。

次の日まで「鳥かぜ」の焼き鳥が堪能できるなんて幸せでしょ!?

 

■赤出汁

山椒効いてる!?赤出汁でホッコリ。

 

■モナカアイス

ヒヨコ姿も可愛いアイスは中に隠れナッツが。

 

いやぁ…食った食った(笑)

こだわりの備長炭を使った火入れはまさに完璧。

焼き鳥でこれだけの緩急さがあるコースなので、全く飽きずに食べちゃったよ(残ったご飯はお土産にしたけど…)

 

ちなみに食べログやRettyなどの飲食店評価サイトでの投稿はNGとなっているので、調べても情報がほとんどないはず。

ってなわけで、もしもチャンスがあって行くことになったらこちらの「デート飯」Blogをよく読んでから行ってみてね(笑)

ここ連れて行ったらモテるわぁ…。

 

【鳥かぜ】
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13257808/

関連記事

  1. 【水道橋】駅から激チカ!トロがうますぎる江戸前鮨『水道橋 鮨みつ』

  2. 【新宿三丁目】ミシュラン獲得店がプロデュースするSexyな鉄板焼き『新宿 鉄板焼き Sublime(スブリム)』

  3. 【中目黒】グリーンと本…そしてナチュールワインを堪能できる癒し空間『the GARDEN(ザ・ガーデン)』

  4. 【恵比寿】極上鶏づくし!オトナデートにピッタリ『鶏しま谷』

  5. 【赤坂見附】鮨職人一筋30年以上の大将が握るこだわり満載鮨『鮨 ふくなが』

  6. 【中目黒】『リストランテ カシーナ カナミッラ』で入籍記念日のお祝い

  1. 【銀座】絶品サーロインステーキの破壊力『BEEF STEAK CLUB KIYO GI…

    2024.04.18

  2. 【麻布十番】すっぽん初体験美女も納得のクオリティー『志龍』です…

    2024.04.04

  3. 【恵比寿】高円寺の人気店「しげくに屋55ベーカリー」が恵比寿にベ…

    2024.04.02

  4. 【神谷町】麻布台ヒルズのカジュアルイタリアン『RACINES(ラシーヌ)…

    2024.04.02

  5. 【神楽坂】若者にもオトナにもオススメのカジュアルビストロ『神楽…

    2024.03.29

  1. 【中目黒】南米ベネズエラのエッセンスを加えたイタリアン『unito(…

    2024.03.26

  2. 【神谷町】麻布台ヒルズの隠れすぎた鳥しき流屋台の焼鳥屋『鳥おか』

    2024.03.21

  3. 【学芸大学】路地裏にある隠れ家地中海イタリアン『SiESOL(シエソル…

    2024.02.28

  4. 【広尾】肉のスペシャリストが奏でるNY仕込みの創作焼肉『beef by K…

    2024.02.07

  5. 【恵比寿】デート飯にピッタリな「呑めるピザ屋」『PICICA PICICA(…

    2024.02.03