とにかくそのセンスの良さは、数多あるホテルと一線を隠すアートなHOTEL
『mesm TOKYO(メズム東京)』
毎回来るたびに、テンションあがって人がいなくなったタイミングで写真撮りまくっちゃうくらい好きなんです(笑)
今回はご招待いただき、「アーティストのアトリエ」がコンセプトのバー&ラウンジ「Whisk」で開催されているアフタヌーン・エキシビジョン「パール(Pearl)」を体験してきましたよ。
それではいきなり全部を見せちゃいましょう。
アートに詳しくない俺でもさすがに見たことありました。
そう、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」がモチーフとなっているんですね。
ちなみにアートに詳しい奥さんは、「真珠の耳飾りの少女!?」風の見事なコーディネートにしてました(笑)
それでは気になるアフタヌーンティーの紹介から。
左から「タイガーブレッドバーガー」「セモリナプディング」「パート・ド・フリュイ」「パンプディング」「ワインゼリーシャーベット」「スペキュラース・サレ」「パンネクーケン」「タルトプルーン」
ペアリングモクテルとして、フェルメールの出身地・オランダの名産の一つでもあるリンゴをイメージしたノンアルコールのモクテルをあわせて。
そしてメインのケーキはこちら。
かわいすぎ&似すぎですね(笑)
ふんわりやわらかなテクスチャーのマスカルポーネにナイフを入れると、中にはローズムースとラズベリー&ブルーベリーが入っていて程よい酸味が。
ペアリングモクテルは、エルダーフラワーとマスカットジュースにソーダ、そして最後にレモンを加えることでキリッと熱い夏にピッタリな味わいに。
煌びやかな真珠は飴細工。
中からパッションフルーツとオレンジのが溢れ出てきて、これが薄生地のクレープにもよくマッチするんです。
いやぁ…アーティスティックでLuxuryな空間でいただく、極上スイーツの数々。
あまりに心地よく気がつけばだいぶ暗くなっていて…だいぶ長居させてもらっちゃいました(笑)
開催期間は2022年7月1日〜2022年10月31日まで。平日15食限定での提供となります。
ちなみに気になるお値段は5,350円。
内容と満足度を考えるとかなり安くない!?
気になる方はぜひ予約して行ってみてね。
俺みたいにアートにそんな詳しくなくても楽しめます。
だって映えてうまいんだから(笑)
【メズム東京 オートグラフ コレクション】
03-5777-1111
東京都港区海岸1-10-30
https://www.mesm.jp