【広尾】おそるべき三男坊現る!高森和牛に酔いしれる『お肉屋けいすけ三男坊』

いやぁ…参りました。。。

っていきなりなんですが、今回は広尾にある焼肉屋

『お肉屋けいすけ三男坊』

のハナシ。

いきなり結論から言うとまだ5月の段階ですが、今年のBest Restaurant Top 10 入りが決定しました!

これからどんどんうまい店に行く可能性はありますが…まぁそんくらいうまかった…と言うことで(笑)

 

 

今回orderしたのは「極上けいすけコース」(7,500円)

ドリンクは珍しくビールから。KAGUAのホワイトはゆずが効いてて爽やかな喉ごしでスッキリです。

 

■お肉の前菜

いきなり焼肉感ゼロのおしゃれメニュー、セビーチェ(マリネ)から。ライムの香りでサッパリ。

 

■ミノのサラダ仕立て

 

■ビーフシチューコロッケ

外はサックサク、中には旨味溢れるシチューが!!フォン・ド・ヴォー、トリュフマスタードのソースで。

 

■ナムルの盛り合わせ

ナムルはなんと自家製。他の料理とのバランスも考え少し薄味にしているのもお見事。

 

■厚切り牛タン ★いっしーリコメンド

見てよ、この厚み…。あまりにリアルだけど(笑)タンって舌なんだなぁってのを改めて認識できるでしょ!?ちなみにこちらのお肉は年間150頭しか出回らないと言われる希少名牛、山口県の高森和牛を使用してるんです。

この極上素材を焼くロースターはなんと煙が出ないニュータイプ。音も大してしないのでいわゆる「焼肉食べてる感」は若干薄れるけど、匂いが付きにくいのでデートで使いやすくなってるのは高ポイントじゃないかな。

…でここで焼いたらすぐ食べる…ってのが普通だけど、ここのは肉の旨味を染み渡らせるために、いったん寝かせるんです。いやぁ…これは新しい!まさにネオ焼き肉って感じだね。でしばらく寝かせたタンを食べると…もうね、牛とディープキスしているかのようなネットリとした味わいに昇天しちゃいます(笑)

 

■高森和牛の生ビーフジャーキー

2,3日塩漬けし熟成したジャーキー。酒のあてにピッタリですね!

 

■お口直しのサラダ

 

■高森和牛の極上塊焼き ★いっしーリコメンド

出てきた瞬間みんなが叫んだ(笑)とんでもないサイズの塊肉。

ご覧の通り立たせるとこんな感じに。伝わるかな、このサイズ感。これをじっくり焼いていくんです。

その後、ホイルで包んでまたじっくり熟成。肉のもつ旨味成分を全て閉じ込めた逸品。ぜひとも食べていただきたいですね。

 

■本日のお肉三種盛り

今回は「こさんかく・まるかわ・みすじ」こさんかくって初めて聞いたな。

 

あまりに良かったので、コース外のメニューも思わず追加でorderしちゃったよ(笑)

■高森和牛の一口炙り寿司(コース外で追加)

トモサンカクをバーナーでサラッと炙ってタレを塗って…。自分がシャリになって包まれたいよ(笑)

 

■究極三男坊ライス(コース外で追加)

とろっとろ卵の上に高森和牛、そして金粉。それだけでも豪華なのにさらにこの上に黒トリュフをスライスするんです♡まさにオムライスの頂点じゃない!?

 

■〆の牛骨ラーメン

系列のお店でラーメン屋さんもやっているとのことで、とても焼肉屋のラーメンとは思えないクオリティー。濃厚でクリーミィーながら決してくどくない絶妙な味わいのラーメンですよ。

 

■本日のデザート

ミルク味のふわっふわスノーアイス。至福のコースはこれにて終了…。

 

あぁ次いつ行こう…ってみんなが口を揃えたのは大げさじゃないんです。焼肉は焼いたらすぐ食べる…今まで当たり前だったことが、完全に前提を覆された夜。

幸せすぎる時間でした!あっ次予約入れなきゃ(笑)

 

【お肉屋 けいすけ 三男坊】
050-5592-1551
東京都渋谷区広尾5-2-25 HONGOKUビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13196643/

関連記事

  1. 【六本木】『ロイヤルブルーティー六本木ブティック・ザ ティー バー』で楽しむ高級茶の世界

  2. 【乃木坂】明石前で楽しくうまい『The INNOCENT CARVERY(ジ・イノセント・カーベリー』

  3. 【恵比寿】雰囲気の良いイタリアン『Il cielo EBISU(イルチェーロ 恵比寿)』

  4. 【赤坂】12/1 New Open!!最旬の素材を優雅に堪能できる割烹料理店『赤坂ゆうが』

  5. 【九段下】ずっと行きたかった『グリル九段』が旨すぎて刺さりまくり!

  6. 【六本木】完全個室が魅力的!!六本木でお忍び焼肉デートなら『焼肉 あざぶや』

  1. 新宿でうしごろの頂点の実力を見た…『USHIGORO S. SHINJUKU』

    2022.05.24

  2. 【秋葉原】アキバ感ゼロのデート飯『PIZZERIA&BAR NOHGA(ノー…

    2022.05.14

  3. 【銀座】『アルマーニ リストランテ銀座』で至高のLuxury Lunchを

    2022.05.07

  4. 【中目黒】グリーンと本に囲まれた中目黒のイタリアン『the GARDEN(…

    2022.05.06

  5. 【銀座一丁目】『LOUANGE TOKYO Le Musee 』で母の日のお祝いを

    2022.05.05

  1. 新宿でうしごろの頂点の実力を見た…『USHIGORO S. SHINJUKU』

    2022.05.24

  2. 【秋葉原】アキバ感ゼロのデート飯『PIZZERIA&BAR NOHGA(ノー…

    2022.05.14

  3. 【虎ノ門】Araratで『WAIMARAMA(ワイマラマ)』キララカのマリアージ…

    2022.04.21

  4. 【乃木坂】明石前で楽しくうまい『The INNOCENT CARVERY(ジ・イノセ…

    2022.03.21

  5. 【銀座】「焼鳥の真髄は鮮度に在り」近火強火の伝統焼鳥を適正価格…

    2022.03.17