【乃木坂】明石前で楽しくうまい『The INNOCENT CARVERY(ジ・イノセント・カーベリー』

ずっと来たかった美食家からも話題の西麻布のLuxuryな焼肉屋

 

『The INNOCENT CARVERY(ジ・イノセント・カーベリー』

 

17:00スタートと同時に訪れたので、誰もいない写真を撮らせていただきました。

 

今回はメインシェフ・明石さんの目の前のカウンター席で。

ちなみに通称「明石前」っていうんです。明石さんの前だから「明石前」…わかりやすいでしょ!?(笑)

 

「明石前」だと、LIVE感はもちろんのこと、こんな感じでさまざまな肉の種類や、蘊蓄・豆知識など、プロフェッショナルの意見聞けて、フーディーならばすげぇ楽しめる事請け合いですね。

 

今回いただいたのはシェフズテーブルコース(27,500円)

乾杯はシャンパンで。

 

■和牛霜降りとホワイトアスパラガスのしゃぶしゃぶ

山形牛のざぶとん、菜の花、小松菜。

鰹と昆布の出汁にほんのり醤油を加えて、シンプルなしゃぶしゃぶに。

ミリ単位でこだわってスライスした和牛は、ふんわりソフトな歯触りが何とも絶品。

大好きなゴマダレで、一品目から完全にココロを鷲掴みに(笑)

 

■和牛と北海道産雲丹のお刺身 ★いっしーリコメンド

尾花沢牛のイチボと、「小川のうに」の雲丹。

イチボは少し甘めの醤油を馴染ませて、中に雲丹を巻いて豪華「雲丹ロール」の完成です♡

いやぁ…うまい!

和牛も雲丹もそれぞれ個性が強いんだけど、お互いの良さを引き立てるwin-winのバランス感がお見事!

 

■和牛ヒレカツ

尾崎牛・ヒレの赤身はご覧の通り美しい抜群の火入れ。

上からパルミジャーノレッジャーノを、季節外れのすぐにとろけるパウダースノーのように。

こんなにかけてチーズの味しかしないんじゃないかな…って不安だったんだけど、旨味の強いしっかりとした赤身がまぁ負けてないんだよね。

途中トリュフ塩で味変もオススメだよ。

 

和牛タン元のお刺身

急遽タン中とタン元の豪華食べ比べに。

追加料金なしで色々好みに合わせてくれるのも「明石前」の嬉しい特典(笑)

一般的にはタン元の方が柔らかくて高級だとされてるんだけど、食べ比べるとそれぞれ良いとこがあるんだなぁと再実感できるね。

酢橘や醤油に合わせて、個人的には切れ味のいい生姜追加がオススメかな。

 

ユッケちゃんご飯 ★いっしーリコメンド

普通より少し細かめに仕上げた松坂牛のウチモモユッケと、栃木県産卵、石川県産のお米とこだわりまくった逸品。

上にはいつもよりたっぷり!?キャビアを添えて。

生肉Loverのオレとしてはたまらんのよね♡

あぁ…鬼うまだわ。痛風注意だけどね(笑)

 

自家製熟成生ハム

ここでスイーツ!?いや…お口直しって言ったほうがいいのかな。

自家製の薄くスライスされた生ハムの上にマスカルポーネと苺、そしてブリーベリーのキャラメリゼしたソース。

食べると生ハムの塩味、ベリーの酸味が絶妙なんだよね。

 

■厚切りタン元

焼肉は3種類。明石さんの手によってじっくり火入れ…。

 

まずはミディアムウェルダンで仕上げられたタンから。

タンらしい食感が食べたいならタン中、ソフトなのがいいならタン元がオススメだね。

 

 

太田牛のハラミ

まずはしっかりハラミの旨みを堪能できるようそのままで。

ほんのり焦げ目を入れることで、味の深みが増してるんですね。

2枚目は大根おろしと味噌がいいかな。

 

■シャトーブリアン ★いっしーリコメンド

大好きなシャトーブリアンを、コレまた大好きなレアで♡

もう一生このまま口の中に入れていたい(笑)

燻製醤油もよくマッチしてるね。

 

和牛サーロインと加賀蓮根のすき焼き

松坂牛のサーロインと、粘り気のある里芋のような食感の加賀蓮根、もはや黄色じゃないオレンジの黄身と、山椒の葉を合わせて。

 

京都 朝掘りタケノコのご飯

しっかりと強めの味のしゃぶしゃぶに合わせるのは、土鍋で炊いた上品なタケノコご飯。

コレだけでもちゃんとしたご飯なんですけど(笑)

ちなみに残ったご飯はお土産に持って帰ることができます。

 

こちらのメゾンカイザーを使ったサンドウィッチもまさかのお土産。

帰ってもイノセントカーベリーの余韻を楽しむことができるなんて…。

今までで1番豪華でボリューミーなおみやです(笑)

 

■旬のフルーツ

贅沢に少しずつ今ある全種類のフルーツを盛り合わせに。

 

かき氷

締めのデザートはこの時期に珍しくかき氷。

とにかくコースがボリューミーなので、コレはさっぱりいけて嬉しいかも。

程よい苦味がオトナにピッタリな「ほうじ茶ミルク」

「バルサミコ苺」はちょいと刺激が欲しい人向き…とシロップももちろんこだわりまくりです。

 

いやぁ…昔から噂には聞いていたけど、正直ここまでのものとは…。

若くしてメインシェフとなった明石さんの、肉に対しての情熱と知識のハンパなさは尊敬に値するね。

決してでしゃばらない薀蓄トークや、肉オタクぶりにかなりハマっちゃったよ。

 

やっぱりうまいものを楽しくできる食事に勝るものはなし。

間違いのない、お気に入りのお店に認定ですね。

 

 

【その他のオススメ西麻布グルメはこちら】

 

 

【The INNOCENT CARVERY】
050-5594-2688
東京都港区西麻布1-4-28 カルハ西麻布 101
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13189539/

関連記事

  1. 【新宿三丁目】新宿ならではの多国籍焼肉が魅力『焼肉うしごろ 新宿三丁目店』

  2. 【池袋】ついに焼肉の王者うしごろが池袋に初出店!『焼肉うしごろ 池袋店』

  3. 【中目黒】うまい&おしゃれ&コスパ良し!三拍子揃った『ビーフキッチン 中目黒本店』

  4. 【恵比寿】炭火焼の個性が効いている、恵比寿の隠れ家新星寿司屋『恵比寿 鮨 藤』

  5. 【神楽坂】健康&綺麗になれるこだわり満載創作寿司『鮨 かぐら』は最強の「デート飯」に認定

  6. 【新宿】新宿でうしごろの頂点の実力を見た…『USHIGORO S. SHINJUKU』

  1. 【池袋】山形牛、霧島豚、あぐー豚の豪華しゃぶしゃぶ食べ比べ『別…

    2024.04.27

  2. 【銀座】絶品サーロインステーキの破壊力『BEEF STEAK CLUB KIYO GI…

    2024.04.18

  3. 【麻布十番】すっぽん初体験美女も納得のクオリティー『志龍』です…

    2024.04.04

  4. 【恵比寿】高円寺の人気店「しげくに屋55ベーカリー」が恵比寿にベ…

    2024.04.02

  5. 【神谷町】麻布台ヒルズのカジュアルイタリアン『RACINES(ラシーヌ)…

    2024.04.02

  1. 【中目黒】南米ベネズエラのエッセンスを加えたイタリアン『unito(…

    2024.03.26

  2. 【神谷町】麻布台ヒルズの隠れすぎた鳥しき流屋台の焼鳥屋『鳥おか』

    2024.03.21

  3. 【学芸大学】路地裏にある隠れ家地中海イタリアン『SiESOL(シエソル…

    2024.02.28

  4. 【広尾】肉のスペシャリストが奏でるNY仕込みの創作焼肉『beef by K…

    2024.02.07

  5. 【恵比寿】デート飯にピッタリな「呑めるピザ屋」『PICICA PICICA(…

    2024.02.03