酸いも甘いも嚼み分けてきたオトナにこそふさわしい…そんなお店。
中目黒の『HIGASHI-YAMA Tokyo』
まず入口からこんな感じ。もうたまらんでしょ♡
俺はコレだけで興奮できるタイプです(笑)
「食を囲んで人々が集い、語り合い、新たな繋がりが生まれる場でありたい」というモットーの元、20年超という長きに渡り愛されて来たお店なんです。
そんな「行きたいリスト」に入れていたお店に、今回はいつものPR優子、イラストレーターやす子、ライターなお子、ブロガーいし子の4姉妹で。
…ね、酸いも甘いも…なオトナでしょ(笑)ちなみにコレはそんな酔ってないはずです。。。
何気に今年初めてだから新年会かな。
■イイダコと野菜の盛り合わせ
プリップリのイイダコはしっかりとしながらも上品な味付けに。
■季節の天ぷら
たらの芽、キス、サツマイモ、レンコン、そして甘さが際立つ玉ねぎ。
■牛スネ肉の煮込み
うーん…このお店、部屋がムーディーすぎて写真が難しい(笑)箸と色味が一体となっちゃったとろっとろのお肉と、コレまたとろっとろのマッシュポテト。
◼️讃岐うどん
特筆すべきはうどんのコシの凄まじさ。モチモチ食感のうどんはかなり長いのでちょっと食べにくいけど、食べ応えは十分ですね。ちなみにこの美しい手は「手タレ」風のやす子ね(笑)
■抹茶のブランマンジェ
締めはほんのり苦味と優しい甘さのクリームの入ったブランマンジェで。
料理や雰囲気にみんな大満足。
毎度このメンバーだと笑いすぎて涙が止まらないんだ…。
次回はまた「阿佐ヶ谷」の熱い夜になる予定。
そっちはまたディープなんだよね(笑)
【HIGASHI-YAMA Tokyo】
050-5589-0461
東京都目黒区東山1-21-25
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13005136/