【広尾】とんかつレジェンドの作る最強のとんかつがここにある…『広尾とんかつひとみ』

食通の皆が注目している広尾にできた新施設

 

「EAT PLAY WORKS」

 

今回伺ったのは、とんかつ有名店「銀座かつかみ」初代料理長・レジェンド日向さんがプロデュースした

『広尾とんかつひとみ』

 

今回は特別にレジェンド自ら揚げていただきましたよ!

 

まずドリンクは国産ナチュールオレンジワインから。

ワインととんかつを合わせるNewスタイルも今風だね。

 

■本日のおばんざい盛り合わせ

おばんざいをいくつか盛り合わせにしてもらったよ。

アメーラトマトの冷やしトマト、万願寺とうがらしの焼き浸し、だだ茶豆、自家製ポテトサラダ、ゴーヤのお浸し。

どれもがシンプルな味付けながら、お酒にピッタリでレベルが高いんです!!

個人的にはアメーラトマトがさっぱりしていて好きだな。

 

■ハムかつ、コンビーフかつ、メンチかつ

…と本丸のとんかつに行く前に、こちらの3種類も。

ハムかつとかって本当懐かしい…もちろん今まで食べてきた庶民派とは全くレベルの違うものだったけどね(笑)

コンビーフもB級からA級レベルへ…、メンチかつはほっこりできるとても優しい味。

どれもがうますぎるわ!!

 

■ホワイト&グリーンアスパラ ★いっしーリコメンド

今まで食べたアスパラの中で、一番うまいかも…な一品は、カリッと表面が揚げられて中はジューシーさを残したアスパラに、たっぷりチーズを。

素材のクオリティーはもちろん、調理人の技術がやっぱりすごいんだろうな。

ヨーグルト&ラズベリーソースやレモンでの味変も嬉しいね。

 

■松茸のフライ ★いっしーリコメンド

特別にこんな豪華な松茸も出してもらっちゃったよ♡

伝わるかな…このサイズ感。。。

まずは香りを嗅いで感動。

傘の方から松茸のジュースを飲んで感動。

シンプルにマスタードソースをつけて食べてその食感と味わいに感動。

 

■シャトーブリアンのビーフカツ ★いっしーリコメンド

赤身の王様・シャトーブリアンに合わせるのは、採算度外視!?黒トリュフのスペシャルVerにしてもらったよ。

食べた瞬間、唸ってしまう悶絶級のうまさの逸品です。

 

合わせて頼んだナチュール赤ワインにトリュフ入れるなんて裏技も(笑)

 

■肩ロース

とにかく肉の甘みを堪能できる肩ロースはご覧の通りの火入れの美しさ。

よかったら壁紙の写真にどうぞ(笑)

 

■リブロース

怒涛の高級とんかつの締めはリブロース♡

ちなみに食べ方のポイントは脂身を手前の向きに食べるのが「正」だとのこと。

キメの細かさと脂身のバランスが素晴らしいまさに「とんかつキング」な風格は流石の一言。

 

■かつカレー

最後の締めは大好きなかつカレー。

個人的に「かつカレー最強説」を唱えているので、コレは本当嬉しいね。

さらっとピリッとしたルーに、最高レベルのかつがのってるんだから、間違い無いよね。

 

今回みたいにお酒を飲みながらゆっくりと食事を楽しむのもよし、普通のとんかつ屋さんのようにさらっと食べて帰るのもよし…。

いろんな使い方がでくるのが嬉しいね。

ちなみにLunchも2,000円代で定食が食べられるので、そっちもかなり惹かれるな。

 

「EAT PLAY WORKS」はコレで3店舗目。全店回りたくなってるな…スタンプラリーとかあれば確実にやりたくなるわ(笑)

こんだけ油物食べても翌日なんとも無いのは、クオリティーの高い証拠か…。

日本トップクラスの「新世代とんかつ」が食べたい人には絶対的にオススメだよ。

 

 

【広尾とんかつ ひとみ】
03-5422-8141
東京都渋谷区広尾5-4-16 EAT PLAY WORKS 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13248952/

関連記事

  1. 【銀座】『MUJI HOTEL GINZA WA』で静岡の逸品を堪能

  2. 【目黒】日々の遊び疲れ!?は「焼肉うしみつ一門」で癒す!

  3. 【人形町】ぜひ近所にできて欲しい!焼きの技術も素晴らしい「粉者牛師(こなものうしし)」

  4. 【六本木】まさにデート飯にピッタリ♡『BALCON TOKYO(バルコントーキョー)』でLixuryな夜を

  5. 【原宿】全国のラム肉好き、奥原宿へ集まれ!!『ビストロ プライムラム』

  6. 【恵比寿】魚がうまいイタリアンの新星『BLU』誕生

  1. 【銀座】7年ぶりの思い出の味『THE APOLLO』絶品ギリシャ料理を堪能…

    2023.11.30

  2. 【恵比寿】魚料理への圧倒的なこだわりに脱帽『魚見茶寮』でオトナ…

    2023.11.29

  3. 【茅場町】4年前の感動再び…完成度の高い熟成鮨は虜になるクオリテ…

    2023.11.17

  4. 【麻布十番】若き女性シェフ聖良ちゃんの描く美しき一皿『Courage(…

    2023.11.10

  5. 【目黒】目黒の上級カジュアル焼肉といえばこちら『焼肉 うしみつ一…

    2023.11.08

  1. 【恵比寿】魚料理への圧倒的なこだわりに脱帽『魚見茶寮』でオトナ…

    2023.11.29

  2. 【茅場町】4年前の感動再び…完成度の高い熟成鮨は虜になるクオリテ…

    2023.11.17

  3. 【麻布十番】若き女性シェフ聖良ちゃんの描く美しき一皿『Courage(…

    2023.11.10

  4. 【飯田橋】囲炉裏前でいただく絶品オリーブ牛すき焼き『神楽坂 囲炉…

    2023.11.06

  5. 【赤坂見附】アムロなみのニュータイプ&イノベーティブ寿司『赤坂 …

    2023.11.03